キミが一番

ハッピーオブザイヤー!

内容のない手紙を送ろう /「推しへのお手紙に関する30の質問」

素敵なお題お借りしました!

kwisnmkt.hatenablog.com

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

 

キントレ当日早朝スタバです

 

ミッドタウンのスタバって全員黒エプロンのハイレベルスタバで何故私はそこで1杯1000円するコーヒー飲みながら1時間かけて北斗くんに手紙を書きました。

 

声優オタクの頃は毎イベント書いてましたが北斗くんはこれが初めてです。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

 

特になし。可愛いな〜って思ったのを買って使ってるので一貫性はありません。ただそのレターセットを使い切るまで使うのである意味一貫性はあるかな…?


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

 

2枚で収めるようにします。

たまに長くて3枚?酷い時は4枚くらい書いてましたが北斗くんには2枚に収めるようにしてます。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

 

毎イベントが自分の中の目標!!

でもイベントが無い月はファミクラに投げてます。

雑誌かっこよかったよ〜とか、出演おめでとうございますとか。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

 

あります。

少年たちでやりましたね。友達に笑われながら、本人必死で書きました。

 

6.下書きを作成しますか?

 

ほぼ絶対してます!昔はしてなかった!!

 

北斗くんに対して支離滅裂で頭の悪い文章送りたくないので絶対紙に1度書いて、訂正してから本書きしてます。それでも誤字出るんですけどね……


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

 

まず箇条書きで言いたいことをまとめて、その内容を深堀して、最後に文章として書き出します。

これをするようになってから文章はまとまるようになったんですが…あの時間が……ビビるくらいかかる…


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

 

イベントがない時は仕事中ずっと考えてます(仕事しろ)

 

死ぬほど働きたくないので仕事しながら、あー北斗くんかっこいい♡って書いてます。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

 

捨ててます。グチャグチャなんで。

でも今年からは記念に残してみようかな〜と思います。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

 

特にないです。

 

ノートパソコンの上でガタガタしながら書いたり、それこそスタバで書いたり、最悪座席で開演10分前に書いてます。

あのマジで、もう二度と松竹座の3階席からダッシュはしたくないです。(松竹座は終演後のお手紙お預かり無し)


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

 

あるあるめっちゃある。

 

この前、泣きながら好きですって下書き書いてたらクソ重たい文章になって破り捨てました。

でも結局長くなった!どんまい!!


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

 

「お忙しいとは思いますがお体に気を付けてください。」「これからもずっと応援しています。」で締めるようにしてます。

 

体に気を付けて〜私も毎朝白湯飲むようになって体調が良くなったよ〜。

 

1回だけ書いて「重すぎる」って友達に言われたのが「これからもずっと活躍し続けることをお祈りしています。」

 

13.書かないように気を付けていることはありますか?

 

ネガティブなことは絶対書きません!!

 

❌この髪型が嫌

⭕○○の時の髪型がすごく好きでした

 

みたいに書きます。

だから延々と好きです♡かっこよかったです♡みたいなメロい文章になります。

 

あとは思い込みの激しいオタクなので「頑張ってください」は書かないようにしてます。頑張ってるもんね。オタクに頑張れとか言われたくないよね。


14.これは必ず書いているということはありますか?

 

応援してます!!

大好きです!!

 

好きしか書けない!!馬鹿だから!!好きしか書けない!!!!!!


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

 

封筒の表紙にはSixTONES 松村北斗様」って毎回書いてます。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

 

名乗ります。

 

認知とかよりも礼儀の面が強いです…

「北斗くん、こんにちは。○○と申します。」ってちゃんと書いてます。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

 

全部敬語です!丁寧語ばっかりですがきちんと尊敬語を使うようにしてます。

現代文の点数は低かったです。

 

18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

 

1枚に5回くらい?まぁ知らんけど。

とりあえずこの時の北斗くんは、とかよく言うんで名前は結構出ます。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

 

数え切れないくらい書いてます。

 

って言いたいんですけど好きって実はそんなに書いてない…あれ…?

締めの言葉の前に「本当に大好きです。元気貰ってます。めっちゃ好きです。」みたいに好きマシンガンしてます。


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

 

から回って謎の表現を入れてます。

 

世界中の人に胸張って「この人が北斗くんって言うの!かっこいいの!」って自慢したいくらいかっこよかったです。とか。

 

こいつ頭おかしいな。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

 

振ってないです!開いたら1枚目になるように入れてるのでそのまま2つ折りです。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

 

大好きです。かな?あと書ききれなかったことを殴り書きすることがあります。

POTATOの何月号のヘアセット好きです!とか、少クラ何月号のパフォーマンス最高でした!とか。慌ただしいやつでごめんね…

 

f:id:snow1024y:20180208021126j:image

 

テンパりすぎて封筒に書いたこともあります。

書いていい場所だと思ってるよ、そこ。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

 

最近掛け持ち始めたSnow Manの渡辺翔太さんには書きました。ファミクラに投げましたね。

 

24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

 

推し始めたのが去年末なので、月1です。北斗くんと一緒に送ってます。


25.下書きを読み返すことはありますか?

 

写す時に極力読み直すようにしてます。で、こいつ頭おかしいなと自分に突っ込みます。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

 

えっ、わかんない。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

 

字が綺麗になった。

 

習字をしていたので角々した字を書いてたんですが、それが嫌で昔丸字に矯正して、でも今また角々した字を書いてます。游明朝体に似てます。

 

あとは尊敬語と謙譲語を勉強し直したよ。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

 

無いですよ、そんなあまくねえ。

 

ただ手紙読んでるんだろうなって言うのは雑誌でよく見かけます。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

 

辞めないで。

幸せになって。

ずっと輝き続けていて。

 

前回のブログの通りクソ重いメンタル激弱メンヘラ女なんで君がいなくなったらわたしはしぬ。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

 

直接言えないけどファンの皆さんに「ありがとう」「ごめんね」って言葉を届けたいと常に思っています。感謝の気持ちと、ジャニーズJr.を応援することで肩身の狭い思いをさせてしまっている人もいると思うんです。そんな意味で「ごめんね」なんですけど、皆さんが好きって言葉を自由に放てるように、さらなる高みを目指します

 

これを読んで、手紙を書こうって思いましたね。

 

そんなことないよ、って。

北斗くん応援してて私とっても楽しいよ、って。

それを伝えたくて手紙を書くようになりました。

お母さんも応援してるよ、とか、Jr担の友達いっぱいできたよ、とかくだらないことも書いてて本当に申し訳なくなるんですが。

 

それこそ本当に何枚も何枚も書いて結局好き以外特に意味はないんですよ。

 

手紙ってそんなものじゃん。

 

おーしまいっ。