キミが一番

ハッピーオブザイヤー!

関西の未来は明るい~あけおめコン2018~

明けましておめでとうございます!あけちまった!
来年には平成終わって再来年には東京オリンピック!!マジすか!!

 

 

 

新年ド頭の現場はあけおめコンこと、「関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~」でした!!
縁があってチケットお譲りいただいてドタバタで現場入りキメたんですけど、

 

めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最高だった、最高すぎた。関西最高、すごいなんかもう、そんじょそこらの神社にお参り行くより絶対良い。すごい、顔のいい男すごい。開運だ。

 

オーラスの1/4 2部公演に入ったので、なんか記憶力が低下する前にザクザク書いていきたいと思います。

 

 

私関西ジャニーズJrだけの現場って初めてで、前回見たのも祭り大阪公演なんですよ。
で、あの日からはありえんくらい関ジュ覚えて、「こことここがシンメ!」「この人めっちゃ歌上手い!!」「愛してる愛してないはガバッ!!ってなる曲」「ロマンティックはライトなガチ恋口上」みたいな、要所要所押さえて乗り込んできました。

 

f:id:snow1024y:20180108205901j:image

 

末澤誠也、9;00台にグッズ売り切れ(グッズ販売は9時から)

 

朝起きて、Twitter開いたら売切れててびっくりした。
え、末澤さんすご、えっすご。
フリマアプリ開いたら帝劇S席価格のうちわ見た時はひええってなったし、「顔面帝劇S席 末澤誠也」ってツイート見た時はめっちゃ笑った。いや、笑えないんですけど。

 

 

 

友人「末恐ろしいよな……末澤だけに」

 

 めっちゃ楽しそうだった。(その子は買えてた)

 

 

 

コンサートなんですけど、まぁ~~~~~~~めっちゃ楽しかった!!!!!!

 

 

What's going?That's強引!レッツ強引!強引!強引!で始まる関ジュコン激アツ過ぎませんか?!?!?!?熱い!!!!!!

 

そっから怒涛の勢いで若くて活きのいい顔の良い男達がドバーーーーって!!もう、ドバーーーーッ!!!!!濁流か!?ダム決壊か!?!?と言わんばかりにメドレーしてきて、初心者の私はすごっ、えっ、やべっ!!えっ!!って叫ぶしかできない。

 

BIG GAME→Dreamcatcher→バンバンは最高でした。いやあ、関ジュ良い曲多い。

 

みんな1000000回言ってると思うけどTerribleやっっっっっっばい。

 

ァーァーアーアーヘーイ!の時の、うわあああああああ!!!!!!!!!!!って割れ具合、すごい。えっすっごい。個人的に藤原丈一郎くんの顔めっちゃええなって思って参戦したら、顔だけじゃなくてダンスもいいし、声も良くて、沼か!?!?!?これは沼だな!?!?!?!?ってなったら、大橋く〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!めっっっっっっちゃ歌上手いやんけぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

 

ぎゃーぎやー騒いでたらElectric Shock始まってどうしようかと思った(どうもできない)本家本元映像でしか見たことなかったけど、こんな近かった!?!?あ!!?!?みたいな感じで思わず頭抱えてみてしまった。

 f:id:snow1024y:20180108205941p:image

オタク、すぐ頭を抱える

 

 

 

 関ジュ予習してる時、Loud Xを聞いて「こんな、三が日期間限定みたいな曲あるの!?歌える回数少なくない!?!?!?」と笑ってたんですけど歌いました。(入ったのは4日)アイセイ謹賀!ユーセイ新年!ってなんやねん!とか言ってたけどやったら死ぬほど楽しかったし正直ここでチケ代元取った。嘘です、ワッツゴーインッでもう元取ってた。

 

f:id:snow1024y:20180113112724p:image

 

正直登場した瞬間から元取ってた。

 

 

 

ちょっとびっくりしたのが、私一応少クラ見て

まいジャニ見てちゃんと予習バッチリで言ってたんですが、

 

あんなに正門くんかっこいいなんて聞いてないんですけど!?!?!?!?

 

象の時点でやばかったんですけど、それ以降正門くんが出てくる度に、えっ正門くん、正門くんすごい、えっ!!!!って言ってて、最終的に正門くん見てる時あまりにもかっこよすぎてめっちゃ笑ってた。HAHAHA!!みたいな感じじゃなくて、フヒヒ……みたいな、なんかもう気持ち悪いおっさんみたいな笑い方してた。さすが関西のリアコ枠代表、正門良規。

 

あと、最後のMCで大吾くんがカミカミで大変なことなってる時、ずっと大吾くんを見てマイクを口元にセットしてたのを見た時普通にメロった………かっこよすぎる…………近くなくても傍に居る男、正門くん……………

 

 

 

あと、何も知らないオタクなりに今回の背中越しのチャンス〜NEXT STAGEは熱い演出だったなあ、と。*1

 

室龍太くんの話なんですけど。背中越しのチャンスの時に、康二くん、大吾、流星ちゃん、恭平くんで、あっ関ジュの顔の人達だ〜。(みっちーと長尾くんはその前に愛されるより愛したいやってた)今後関西はこの人達なのか〜って見てたんですよ。センターステージの中心で4人で歌ってるNEXT STAGEが今後の関ジュか〜ってホロりとしてたら、ラップパートの前に突然メインステージに照明当たったと思ったら、

 

室龍太〜〜〜〜!!!!!!!!

 

龍太くんがメインステージで旗持って、周りにいるJrを操ってる〜!!!!えっかっこいい!!すごい!!!!

 

f:id:snow1024y:20180113104109j:image

 

さすが関ジュの長である。

 

センターステージのメンバーが花道駆け抜けて、龍太くんと康二くん2人でラップパート歌うのは激アツでした。なんたってセンターですよ!?メインステージのセンター!!

 

でもCメロの「道無き道を行くよ」でちゃんと大吾くんソロで抜いたのは天才だと思いました……………

 

まだ龍太くんの話をします。龍太くん、センターステージの凄い高さから台宙したり、

f:id:snow1024y:20180113114624j:image

高さはこれくらい。

 

自己紹介の時にバク宙?バク転?したり、なんからもうめっちゃアイドルで、まいジャニとか少クラでいじられる室龍太さんの姿はそこになくて「ジャニーズのアイドル 室龍太」って感じで激アツでした………夢を諦めない人達が大好きなので今回の室龍太くんは最高にかっこよかったし最高にアイドルだった………

 

 

 

新曲の「関西アイランド」もめちゃくちゃ良くて、「ほな!ほな!ほな!ほな!ほなまったなぁ〜!!」のコールめっちゃ楽しいし、なんか笑顔で終われるコンサートって素晴らしいな〜〜と思いました。新年早々ええもん見たで。

 

舞台上で汗にまみれて、息を切らしながら、それでも歌って、踊って笑顔を届けてくれる関西ジャニーズJrを見て「関西の未来は…明るい……」ってなりました。涙じゃなく笑顔で、バイバイじゃなくまたねで終わるコンサート最高…………

 

 

 

そして!!なんとこのあけおめコンの様子を、まいジャニで放送されることが決定しました〜〜〜!!!!!!!

 

 

やった〜!!サンキューまいジャニ!!ありがとうー!!

 

個人的に丈橋「Give me...」めっちゃ好きなのでやってください。あと「Terrible」と「ロマンティック」もお願いします。恋してるかい?もーちろん君に!を映像に残してほしい。顔面S席末澤誠也を映像化して欲しい。あとお兄ちゃん3人で頑張った「猫中毒」もすごかったし、なんだもうあれだ、円盤化してくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:欲を言えばNEXT STAGEは全員でやって欲しかったけど