キミが一番

ハッピーオブザイヤー!

少年たちBT LIVEの話

~~~♪

 

ジャジャジャジャンッ!ジャジャジャジャン!!ジャージャージャーッ!!

 

 

 

終わってからもう2か月が過ぎようとしているのに未だ囚われ続けたオタクです。

 

少年たち、日生、LIVE、そして松竹座公演トータル71公演、本当にお疲れさまでした。
ジャニオタにとって、夏と言えば現場の夏とは言うけど、スノスト担的には秋が一番忙しかったのでは…?
私は今年初めて少年たちに行ったオタクだったんですが、あまりにもすごすぎて(色々と)、少年たちロス引き起こしてたらもう年末でした……年末も年末の大晦日じゃん……

 

そんなこんなで今回は少年たちの感想と思い出と面白かった日替わりネタなんかを振り返りつつ、かっこよかった~~~♡とメロり倒したいと思います。
年末くらい思い残すことないくらいメロりたい。メロ~~♡

 

 

 

少年たち LIVE 和歌山公演(昼)編

 

 

<SHOW TIME>
Daybreaker
この星のHIKARI(SixTONES)
Lucky Man(Snow Man)
BAD BOYS

<少年たちダイジェスト>
時の彼方~俺たちは上等
Rival
闇を突き抜けて
お風呂・桶ダンス
僕に聞くのかい?(自己紹介)
君にこの歌を
ライフルマスゲーム

MC①

<LIVEパート>
IN THE STORM(SixTONES)
Acrobatic(Snow Man)
逆転レボルシオ
中越しのチャンス
青春アミーゴ
バスケ

MC②

JAPONICA STYLE(SixTONES)
VI Guys Snow Man(Snow Man)
ミッドナイトシャッフル
LOVE

<アンコール>
Amazing!!!!!!(SixTONES)
ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
Can do!Can go!

 

こうやってまとめてびっくりしたのが、私この時の記憶がほとんどない。
2か月以上経っててもなんとかなるでしょ~!って思ったけど全然覚えてないもんですね。
しかもこの時うっかりボールペン落としてメモも上手に取れてなくて、レポのメモ読み返しても全然ない。ってか松竹座でレポの取り方を思い出したからないもの仕方ない。


だって私少年たち日生入ってないんだもん!!!!!!


そう、実は日生公演には入っていない。ので、まさかのファースト少年たちはLIVEからというどえらいオタクなんですよ。
約2か月ぶりのSixTONESさんと初めましてのSnow Man、そして初の少年たち(しかもLIVE)、未開の地和歌山。
色々初めてすぎて一緒に行ってくれた友達に「大丈夫かな…」とずっと漏らしてましたが、彼女は「なんとかなるやろ」とけらけら笑ってました。

 

 

 

振り返るびっくり話~個人的部門~


第3位 スト担、あまりレザージャケットを着ない
スト担、イメージ的に絶対レザージャケットでしょ~~!!アメイジングッ!!してるでしょ!!って予想して2人で黒のレザージャケット着て行ったら、レザージャケット全くいない。
え、ならインスト?って思ったけどデニムの人もあんまりいない。
中途半端に肌寒くて、あったかい秋みたいな気候の中、服装が行方不明になるということで3位入賞。

 

第2位 会場の椅子が座り心地めっちゃ良かった
現場の椅子で1番ふかふかと言えば帝国劇場だったのにまさかの帝国劇場に匹敵するふかふかっぷり。
多分地元のコンサートとか成人式とかで座られてるんだろうな、と思いを馳せたあの椅子が堂々の第2位。

第1位 前の席がTHE アメリカン
お2人で来てらっしゃったんですけど、めちゃくちゃアメリカン。もしイギリスとかオーストラリアだったらごめんね、でも英語だったね。
めっちゃテンション高めにペンライト(キントレのストのだった)構えて喋ってるけど何言ってるかわからん。

そんなこんなで会場内ではインスト版でスノストのオリ曲がかかってるわけですが、ちょうどBE CRAZYだったのかな?ちょうどビークレ始まってスト担的にテンション上がるわけですよ。
ちょうどAメロのジェシーの「Are you Crazy?」のところをドヤ顔で友達に向かって言ったら前のお2人もやってて。

「あ……」

みたいな。

めちゃくちゃ日本語で「誰推し…」って聞く私。

「ah......Juri」

樹か~~~~~~!!

もう1人の方にも「貴女は?」と聞くと、

「Jesse」

ジェシーか~~~~~!!!!

「you?」って聞かれたので「北斗くん」と答えると、

「yeah~~~~:)」

ドヤ顔で言われました。あれは絶対に「わかる~~~」って言う意味の顔だった。
スト担、国際色豊かだなと実感したし、何より言葉の壁を越えた瞬間が第1位。

 

 

 

振り返るびっくり話~本編~

 

第3位 初めまして、Snow Man
やっぱり初めてだったんでね。

いや~~~~~~~~~阿部君顔ちっちゃい手足長い顔ちっちゃいかわいいかっこいい~~~~~!!!!!!!
記念に阿部君のお写真買いました。

中越しのチャンスの「このまま このままじゃダメ…?」の「ダメ」の時に指でバッテン作ってお口の前に持ってくるのマジでずるいと思った。あれはやべえ。

 

第2位 Lucky Manがオリ曲じゃなかった件
まじでこれ本当にびっくりしたんですよ!!!!!

私嵐を通ってないジャニオタなもので耳馴染みのない曲=オリ曲と思って見ちゃうところあるんですが、まさか嵐さんの曲とは思わないじゃないですか!!

I say Snow U say Man?
Snow \Man/
Snow \Man/

なんてやるからなんて楽しい曲をオリ曲で持ってるんだこの人達は!HAHA!!って笑ってたけどまさかですやん。
ちなみにこの事実、少年たちが終わってから知りました。

 

第1位 JAPONICA STYLE
いやこれは仕方なくない?(そうだね)

私基本地蔵スタイルキメないオタクなんですがあまりに圧倒されて「…は?」ってなりながらめっちゃ棒立ちで見てた。

今ならジャポの好きなところベスト10とかできるんですけど、あの日あの時あの場所で*1、目にした時の感動はもうないんですよ。
覚えていますか?ファースト・JAPONICA・インパクトを……*2
一緒に行った友達が「これでジャポニカ履修済みの世界だ!!」って会場を後にしたのを私は忘れないよ…‼!

 

 

 

超個人的MC3選

 

・樹ちゃん、ホームシック事件

少年たちLIVEで地方遠征をしている樹ちゃんがホームシックになっているお話。

樹「テレビ電話で、『ママ~。今から本番~』って言ったら『はーい頑張ってね~』って。で、ママテレビ電話って気付いてないのww」

テレビ電話って気付いてないから画面が真っ暗なのにも関わらずテレビ電話で話し続けた樹ちゃん可愛いし、まずママ呼びも可愛いし、ホームシックになってるのもめっちゃ可愛いけどこの後大阪公演あるぞ!?!?いけるか!?!?!?(いけた)

 

・スノスト「ママ呼び」意外と多い

樹が母親のことをママと呼ぶのは有名だし、慎太郎がママって呼ぶのも8月の少クラで風磨くんにバラされて有名ですが、ここにきて発覚したのが渡辺翔太さんの「ママ呼び」

渡辺翔太(24) 母親のことは「ママ」呼び*3

一方シンメの宮館さん「中学校に入る時にママはやめなさい。お母さんて呼びなさい

個人的に深澤さんの「おいおまえ」呼びがめっちゃツボだった。
「亭主関白だっけ」「妻かよ」「反抗期かよ」
お母さんともママとも呼べない深澤辰哉(25)

 

 

 

あともう断片的に書いたメモには、
「北斗君、朝から和歌山満喫」
「樹 王将」
「和歌山のタクシーで地域活性化を感謝される」
「姫路で地域活性化
「和歌山・ジョー(和歌山城)」
「ふっか、ゲームセンター荒らし。SP渡辺「すいません写真NGで~す」(※ジャニーズとは気づかれてない)」
とか書いてた。めっちゃ地域活性化してるスノストご一行。

 

 

 

というかこのレポを書きながら色々思い出して、あ~和歌山楽しかったな~~とふと思いました。レポって大事だね!!
初めてのSnow Man、初めてのスノスト、初めての少年たち。
和歌山ありがとう~~~!!!!!!