キミが一番

ハッピーオブザイヤー!

世界中のSixTONES担に聞いてほしい「Be My Steady」

今回は元声オタで現ジャニオタの人間として一つプレゼンしたくてここにやってまいりました。
はてなブログという様々な猛者が集う戦場で私が残せるものは何なんだろう…とか思いましたが多分誰からの反応もなく終わるのは重々目に見えてるので今回も好き勝手やらせていただきます。

 

 

 

今回は今大注目のジャニーズJrグループSixTONES」に、「ギャラクシー・スタンダード」のBe My Steadyを歌って欲しいということです!!!!!! 

 f:id:snow1024y:20171121074055j:image

 

まぁ、まずは曲を聞いてくれよ。

 


Galaxy Standard - Be My Steady MV without rolling credits (Prince of Stride Ending Theme)

 

 えっっっめっちゃかっこよくない!?!?!?!?てかオシャレ!?!?!?!? 

 

そうです、この曲、めちゃめちゃオシャレ

 

歌詞がなくとも分かるキラキラオシャレ感がYABAI

 

「えっ…アニソンなのにこんなかっこいいの…?」ってなったジャニオタ、中でもスト担にこの曲を広めたいという企画です!!(ヤクザ)

 

※今回自分の書きやすさを優先したためキャラ名でなく声優名で歌うことをお許しください。

 

 

 

 

プリンス・オブ・ストライドって?

 

まぁまずプリンス・オブ・ストライド、ざっくり言うと高校生達がストライド(パルクール+駅伝って感じ)で日本一を目指す話なんですが、このストライド、めっちゃ金がかかる。

街全体を使ってやる競技のため、開催地への遠征費などの出費がかなりでかい。だから自分たちだけでなく、スポンサーの方に負担してもらって競技に出場しているんですよ。

f:id:snow1024y:20171121050134j:image

こんな感じでユニフォームに広告ロゴがある。妙なところがリアル。

 

ギャラクシー・スタンダードとは?

 

ギャラクシー・スタンダード、通称ギャラスはライバル校、西星学園高等学校ストライドチームのメンバーによるアイドルユニットです。(この学校には芸能コースがあって、ギャラスタさんは言わばスクールアイドル)

 

設定盛りすぎじゃない?って言っちゃダメ!!!!!!!!

  

f:id:snow1024y:20171121050501j:image

 

ちなみにこれがアイドルしてるギャラスタ。スタイリッシュさがハンパねぇ。

 

ギャラスタとストの融和性

 

その1 メンバー

 

ギャラスタ、個性が強い。

SixTONESと言えば、ギャグ製造機中二病の姫 、ジャニーズ界の壇蜜千葉のラッパー圧倒的リアコやんちゃな短パンと、もうなんか個性と個性の殴り合いみたいなとんでもユニットでスト担、自軍のメンバーの個性の強さは誰よりも理解してるけどギャラスタもまあすごい。

 

f:id:snow1024y:20171121050309j:image

左から順に、ハイテンションなムードメーカー毒舌京都弁穏やかなまとめ役カリスマラッパー可愛い担当(※政治家一家)と、あれこれどっかで見たのが…?が何個か混ざっている。

 

ちなみにSixTONESの平均身長は176ギャラスタの平均身長は175.8でかなりいい勝負をしている。

二次元アイドルといい勝負してるSixTONESマジでやばい。

 

その2 ユニット編成

ストもギャラスタも「ツインボーカルメイン」型なんですよ。

最近はそんなことも無いけど、ストはジェシーときょものツインボーカルをセンターがメインで、ギャラスタは宮野真守豊永利行ツインボーカルメイン。

 

このツインボーカルが両ユニットバケモノレベルで歌が上手い。

 

宮野真守って言ったら男性声優アーティストでもう日本代表するんじゃないの?ってくらいのレベル(例:武道館ライブ、アリーナツアー等)で、まあ名前と顔は見たことあるよね、って感じの人ですよ。つい先日VS嵐福士蒼汰くんたちと出てた人です。あのなんか足の長いやべえ奴。

 

一方豊永利行もまあすごい。元々俳優でテニミュとか出てたけど、声優業を始め、アーティスト活動もしたマルチな方なんですがまあすごいのがその才能ですよ。自分で作詞作曲して、それを他の方にプレゼントしたり、なんならアニメで楽曲提供もしてる。あと先日自分でレーベル立ち上げました。

 

声優とは…俳優とは……アイドルとは………

 

Be my Steadyの歌って欲しいポイント

 

さあやっと本題です!!長かった!!

 

そんな感じでなんか似てる?2グループだけど、なんでそんなにSixTONESギャラスタの曲歌って欲しいねん!?って言うのをやっと紹介します!!

 

ギャラスタ知ってる人はここからで全然大丈夫なんで!!それでは行きましょう!!

 

その1 Be My Steadyのタイトルが既にスト担向け

 

 ギャラスタ、数曲持ってるけど今回は特に、特に!!歌ってほしいこちら「Be My Steady」なんですが、曲のタイトルからもうスト担向け。

 

【名詞】【可算名詞】
《口語》 決まった恋人,ステディ.
【動詞】 【他動詞】
〈…を〉しっかりさせる,強固にする,安定させる.

 

口語で言うと「俺の恋人になって」になるんですわ。スト担もといオンナ歓喜

曲のタイトルからストっぽさがやばい。

多分Love-tuneだと「My Cinderella〜僕だけのモノ〜」とかだし、Snow Manだと「Everlasting love」とかだと思う。(異論は認めます)

ラブもスノも「可愛い自分の恋人との歌」がめちゃめちゃ似合うし多分デートに行く時の待ち合わせとか歌っちゃうけど、SixTONESは「俺のオンナになれよ

やばい〜〜〜!!!!!!!なるしかねえ〜!!!!!!!

 

その2 歌詞が「奪い合い」

 

Be My Steadyの歌詞内容がよく読んだらみんなで1人の女性(≒貴女にしとこう)を奪い合ってる構成になってるんですよ。

 

ちょっとまともに勝手なんですが、ここから歌詞をスト担に分かりやすく、公式に基づいてパート割して説明していきますね。

 

個人的にこう。

宮野真守ジェシー

豊永利行京本大我

鈴木達央松村北斗

江口拓也田中樹

小野友樹森本慎太郎

平川大輔髙地優吾

 

[ジェシー&京本]だから何度でも言おう キミのことを誰よりもわかっているのは
銀河中どこ探しても

[京本]僕だけさ [ジェシー]俺だけさ

 

Aメロからツインボーカル2人に言い寄られてる感じ、悪くない。もう掴みはオッケー!

 

そして続くように残りのメンバーも出てきます。

 

[樹&北斗&慎太郎]ちょっと困るぜ ぬけがけてく Style

[ジェシー&髙地]Too late
[樹&北斗&慎太郎]読めないか

[ジェシー&髙地]Caution

[樹&北斗&慎太郎]不文律

[ジェシー&髙地]She's mine

[京本]僕が最初に見つけたんだ

[ジェシー]Hey you, Don't be silly!!

 

全員出てきてちょっと待っていやいや俺も、はあ俺もだよというワイワイがやがやした感じになるんだけどま〜〜〜テンポも良いし曲も良い。

 

えっ、てか公式に基づいて歌詞割したのに勝手にジェシーと優吾が同じユニットになってるのやばい。強い。

 

闇を裂き Spark してく Love War

キミは試すみたいに Smiling
知ってか知らないのか 絶妙な距離感

It's so misty heart
うち合わせしよう未来の 待ち合わせキャンセルされても
星の一生からすりゃ こんな浪費時間(ロス)は一瞬 触れそうで触れない

簡単じゃ 何でも望みなら ないキミが 叶えてあげるよすべて Yeaheah
駆け抜ける 絶え間なく湧くパワー
このハートを キミに尽くさせて Oh, please!!

 

このとんでもなくオシャレなサビが何とツインボーカルの二人の掛け合いと、残りメンバーによる三つ巴体制、肉寿司ラーメンみたいなパンチの効いた掛け合いという名のボーカル力による殴り合い。

 

ここはちょっと事細かに解説させて頂きますが、

 

闇を裂き Spark してく Love War
キミは試すみたいに Smiling
知ってか知らないのか 絶妙な距離感 It's so misty heart

 

この夏影との戦いで闇を切り裂いたSixTONES、次は愛の戦いですって。熱いね。

 

SixTONESの皆様に取り合いされてる女性である「キミ」は試すみたいに微笑んで絶妙な距離を保ってるらしいんだけど、このオンナ、なかなかのやり手だな?

 

うち合わせしよう未来の 待ち合わせキャンセルされても
星の一生からすりゃ こんな浪費時間(ロス)は一瞬

 

この曲の男子メンタルクソ強いのがここなんですけど、予定がキャンセルされても「大丈夫、星に比べたら一瞬だから!」と言っちゃえるハートの強さよ。

2人だけの予定のはずがいつの間にか銀河レベルで発展するこのスケールのデカさ。カッコよすぎる。

 

多分ここLove-tuneなら「迎えにいくから」になる。(異論は認める)

 

その3 作詞作曲がオシャレ

 

まあ聞いていただいたんでわかると思うんですけど、オシャレ。とにかくオシャレ。

 

作曲を担当しているのはジャニーズ的には「Fighting Man/NEWS」、声オタ的にはOLDCODEXの元メンバーのR・O・Nさん、作詞はけいおん!の楽曲や今のプリキュア(キラキラ☆プリキュアアラモード)の楽曲の作詞をされている大森祥子さん。

 

デジタルサウンドの下に流れるオシャレなピアノのメロディー、そして自信満々な男達による口説き合戦。

 

いやあこれはストに歌って欲しい。

 

オチ

元々男性声優のオタクだったんですが、SixTONESに出会って、まあ1年ぶり位に聞いたらなんだこれ、SixTONESに歌って欲しい!!となって今回このブログを書きました。

 

スト担にも、なんならこのブログを読んでSixTONESって何だろう?ってなった声オタの皆さんにも是非両者のことを好きになってもらえたらな!と思います!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」