キミが一番

ハッピーオブザイヤー!

キントレでSixTONESに歌って欲しい曲の話

サマーステーションが始まって、六本木EXシアターも盛り上がり始めました。夏のライブハウスは密度と熱気は嫌いですが、終わったあとのビールが美味しいので大好きです。

 

この夏もサマステ、もといキントレに行くのでその時にSixTONESに歌って欲しい曲を今のうちにまとめといて、会場で答え合わせ的なことをしようと言うのが今回の目論見です。外れても何もありませんが当たったら帰りにビールを飲みます。

 

 

 

ちなみにですがお察しの通り、『元々KAT-TUNが好きだった』『あんスタではUNDEADP』『ツキプロではSolidS』というギラギラしたものが好きな女によるものなので偏りはご愛敬で、お願いします。

 

 

 

*Crazy Accel/A.B.C-Z
強さ:★★★★☆
エモさ:★★☆☆☆
しんどさ:★☆☆☆☆
選曲理由:
・転げ落ちるみたいに加速したい
・初っ端の「Crazy Accel」で沸きたい
・こなれたSixTONESさんによるベイベッベイベーが見たい

 

えびさんとストってなんかマッチしないんだよな〜と思ったけどどうしてもこれは歌って欲しい。私の中のストのイメージが「黒い」「強い」「ギラギラ」「割と男子高校生」に対してえびさんが「アクロバット」「SHOWTIME」だからかな……ストからアクロバットはちょっと連想できない………

 

 

 

*春夏秋冬/KAT-TUN
強さ:★☆☆☆☆
エモさ:★★★★★
しんどさ:★★★★★
選曲理由:
SixTONESが失恋した瞬間を見てみたい。
・強烈にエモそう。
・てかこの曲を歌う北斗くん絶対やばい。未練が凄そう。
・でも一番エモいのは多分慎太郎
・慎太郎の「今より誰も愛せないよ」が聴きたい。

 

*Movin' on/KAT-TUN
強さ:★★☆☆☆
エモさ:★★★☆☆
しんどさ:★★★☆☆
選曲理由:
・そろそろ歌ってもいい年齢になったと思う
・「0時過ぎても側にいて ガラスのクツ忘れたPrincess」を樹ちゃんの声で聴きたい。
・マイクスタンド使って6人で横並びになってmovin' onしてほしい


*NEVER AGAIN/KAT-TUN
強さ:★★★☆☆
エモさ:★★★★☆
しんどさ:★★★☆☆
選曲理由:
・フルが見たい、フルで見たい。
・ちゃんと「Listen」からお願いしたい。多分それはジェシーがしてくれる。
・躊躇いの迷路でさ迷いたい。

 

*WILDS OF MY HEART/KAT-TUN
強さ:★★★★★
エモさ:★★★★☆
しんどさ:★★★★☆
選曲理由:
・絶対強い。めっちゃ強い。
・ヘドバンしながら暴れ回りながら歌って欲しい。
・Cメロでみんなの裏声を聴きたい。
・「はしゃいでた 旅立ちの日はいつも」の北斗くん多分強烈にやばそう(語彙力0)
・「君と共に」で天を仰いで欲しい

 

懐古厨なので古めの曲です。今のSixTONESがKAT-TUNから取り込むならって考えると「切ない」「大人の恋」みたいな曲をやってほしいかな?と思いました。Movin' onとかは全員が成人済み=「大人」になったSixTONESだからこそ見てみたいです。ちなみにネバアゲとWILDS OF MY HEARTは趣味です。

 

 

 

*VersuS/Kis-My-Ft2
強さ:★★★★★
エモさ:★★☆☆☆
しんどさ:★★★☆☆
選曲理由:
SixTONESがVersuSしてる構図見たくないですか?私は見たいです。オタクってほら…こういうの好きじゃん………
・どう分かれるのかは知らんけど(雑)、京本くんと樹ちゃんと慎太郎が一緒になったら死ぬほど強そうなパリピ軍団だなとは思う。

 

あとキスマイは昔やった曲(Luv Sickとか運命Girl)あたりが好きだったのでそれを超える歌って欲しい曲が見当たらない……あといいなって思ったの大体ラブかスノが歌ってる………しゃーないな………とりあえずちょっとキスマイ勉強しますね…………

 

 

 

*It’s Going Down!/菊池風磨(Sexy Zone)
強さ:★★★★☆
エモさ:★★★★★
しんどさ:★★★★★
選曲理由:
SixTONESとMondayから始まりたい
・ソロ曲を6分割するの無理って分かってるけど見たい、聞きたい、見てみたい。
・無茶と分かっていても6人で歌って踊ってほしい。
・てかSTAGEで5分割できてたから出来るって

 

やっぱり風磨くんの歌って欲しいみたいなところはあるけど歌ってしまってはいけないというイメージもある…でも初年のサマステで平野くんがrouge歌ったのを見てワンチャンいける…?と思って、尚且つSTAGEでのソロ分割を見たので「もし歌ってもらえるなら!!出来ることなら!!」でこのチョイスでした。出来ることなら私のオキテ…って思ったけどあれはLove-tuneの皆さんにガチ女装でやってもらいたいからそこんとこお願いします。

 

 

 

*Cant'stop/ジャニーズWEST
強さ:★★★★★
エモさ:★★★☆☆
しんどさ:★★★☆☆
選曲理由:
・最初のハァーーーァアーーーって所で会場は割れます(断言)
・初っ端の「Cant'stop」のところを京本くんに決めてほしい。そこは君だ。
・「綺麗な愛なんて I don’t care」してほしい。綺麗な愛なんて無さそう。
ジャニーズWESTのカッコイイ系の曲をSixTONESが歌うと元のかっこよさに爆モテを足すので更に人を殺せます

 

*CHO-EXTACY/ジャニーズWEST
強さ:★★★★★
エモさ:★★★☆☆
しんどさ:★★★★☆
選曲理由:
・いや無理って分かっててもやっぱ見たいじゃんこの流れ
・君のアイラブユーに殺されるのは樹ちゃんでお願いします
・樹ちゃんハート作って。マイク持ちながら。
・まぁないとしても見たい
・サマパラ2015でパリマニしてたから君たちもきっとできる(時期的な意味で)

 

「関西弁」「近所のお兄ちゃん」「何かめっちゃ楽しい」みたいなイメージのジャニストの中でも死ぬほどかっこいい曲を抜いてきました。CHO-EXTACYはありえないと分かってるけどちょっと見てみたい。でも多分現実的に考えてもジャニストの曲やらない…いや、ええじゃないかこの前してたしいけ、る?か??

 

 


とりあえずこんなところかなあって感じです。多分どれもやらないと思うけどもしなったら嬉しいな〜くらいの感覚です。ソロ曲もやりたい。